ここから本文です

住む家があって、暖かいご飯が食べられれば人間って幸せなのでしょうか?

furusato1975さん

2012/11/2412:55:08

住む家があって、暖かいご飯が食べられれば人間って幸せなのでしょうか?

閲覧数:
595
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyomessiさん

2012/11/2412:56:25

もちろん幸せですね!

質問した人からのコメント

2012/12/1 13:35:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/2501:30:46

人間って欲深いから、人によってはその程度を幸せと感じないかもしれませんよね。

私は、幸せだと思いますけどね。

2012/11/2417:07:29

私もそれで幸せだと思います。布団に入った瞬間にそう思います。

yuppy_loverさん

2012/11/2414:16:12

震災を経験し、改めて、そう感じましたよ。
これはばっかりは、遭遇しないと分からない事だと思います。
毎日、冷たいおにぎり1個だけとか、冷たい体育館に薄い敷き布団と毛布だけとか、風呂も自由に好きなように入れなかったりとか、今まで当たり前と感じていたことが一気に夢へと変わりました。
数日後に電気が復旧したとき、暖をとれたとき、心から、そう思いましたよ。
今ある暮らしは当たり前なんかじゃありません。

sakusakumei2さん

2012/11/2414:03:49

若い頃、アメリカに住んでました。

何を思ったのか11月末の寒い時期に、グランドキャニオンにキャンプに行きました。
キャンプっつったって、とにかく寒いわけです。
雪積もってるし。
キャンプ施設も軒並み閉鎖。
おふろにも入れず、テント張ったって地面は冷たくて寝られない。
食べ物もロクに持って行かなかったから(買えば良いと思ってた)、まともに食事も出来なかった。

それでも意地で2泊くらいして、家に帰って温かいシャワーを浴び、温かいご飯を食べて温かい布団に入った時、なんていう幸せな事なんだろう、って思いましたよ。

mi_chan1235さん

2012/11/2413:07:43

それを幸せと感じたら幸せ
なんではないですか?

人間って欲がでますもんねー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。