ここから本文です

日本と同じような意味のことわざは外国にもありますか?? 時は金なり。。。とか...

que********さん

2006/10/2611:31:41

日本と同じような意味のことわざは外国にもありますか??

時は金なり。。。とか???


またそれを探せるサイトとかあれば、教えてください。

閲覧数:
1,840
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2006/10/2611:35:23

いっぱいありますよ。
下記サイト参考にしてくださいね。
http://1banya.net/eigo/english.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

編集あり2006/10/2611:36:14

昔英会話を米軍基地で習っていた時に、アメリカの教材?本を使っていたのですが、そこには載ってましたよ。
英訳は忘れましたが、「覆水盆に返らず」とか「足をひっぱる」とか。

ken********さん

2006/10/2611:34:51

下記サイトをどうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www6.plala.or.jp/yhayashi/jkotowazamenu.html