ここから本文です

幽体離脱のやり方を教えて下さい よろしくお願いします。

gdx_gsx400さん

2012/11/2515:53:40

幽体離脱のやり方を教えて下さい
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aimiyumeさん

2012/11/2518:07:27

心霊でいう幽体離脱は、離脱したときの、自分の体は見えますが、
それを見ている自身の肉体はありません。意識・魂のみです。

霊感・霊能力に憧れる方の中に、自分がそうでありたいと思うため、ちょっとしたことでも勘違いして不思議がったりすることや、夢で願望を体験することもあります。

私としては以下の分け方をしています。
同意語であるという考えの方もおられますが、
wikiで調べると、同意語であることに関して少し違うことも書かれていますね。

((体外離脱))は、
意識的に、脳のメカニックを故意に利用して幻覚・幻夢を見せるものだと思ってます。
がこれは自分の願望を幻覚や想像として見せるもので、実際に魂が肉体から離れるものではないと思います。
下手をすれば精神的に以上をきたすことも無くはないと思います。

現実逃避傾向・精神病・うつ病・神経症の方には特に、あまりお勧めしませんが、
下記のサイトは有名です。
このサイトは、最初、故意的な体外離脱を霊的な離脱だと勘違いしてました。
でも幻覚だと訂正されています。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/tanotai00.htm

((幽体離脱))
これは魂が肉体から離れる、死後の状態と似ているものす。
よく体外離脱体験者の話の中に、
「離脱の後、自分の手が半透明だった」
なんて話がありますが、
霊的な幽体離脱の場合、魂が出た体は、意識(魂)には付いてません。
体と魂が紐のようなもので繋がれてるだけなので、半透明の肉体は有り得ないのです。
例えば、魂(意識)が浮遊している場合は、眼下の自分を見ると、肉体そのものが見えます。

で、私は経験があります。
守護霊様に連れられて、お世話になってた方が亡くなったことを教えるために私を、その方のご遺体前まで連れてって頂いたり、
(事実、亡くなった晩で、全く病になっておられることも知らず寝耳に水だった私でしたが、翌朝、その相手のところに電話してみると、亡くなってた)

自分が過労して精神的にも肉体的にも弱ってるとき、私の背中を自分で、自然と幽体離脱し視て、低級霊が取り憑いてるのを視ました。(自分で除霊しました)
それからは無理をしないよう努めています。

天井から自分の体を下に、自分を見たことがあります。
幽体離脱により先祖霊のオーブを視ました。

でも故意的ではなく、私を指導・守護する善霊に必要性で許された時のみ、自然にしてます。

けども、体と魂が紐のようなもので繋がれていて、シッカリ意識して戻ろうと思えば戻れます。
ただ、死後の世界にあまりにも夢中になりすぎて、生きることを忘れて長居してしまうと危険です。
戻ってこられなくなります。つまり、自分の肉体は脳死状態だと、医師により診断され、
生きている家族などは、尊厳死のこともありますが、死んだと同じだと思い、お葬式を出し、
肉体はもう火葬で無くなってしまえばもう肉体には戻ってこられませんね。
ただ、霊的な幽体離脱をすると、肉体の今まで普段あった酷い痛み辛さは全くありませんし、瞬時に目的地に行きます。

ですが、興味本位では絶対に許されるものではないと確信しています。
また、こういった霊的な幽体離脱は、誰しもしようと思って出来るものではなく、
霊能力者でないと難しいと思います。
それはあの世でその力を発現してよろしいと許可を得ている者だけと言っても過言ではないと思います。
要は、今世でその必要性があるかないかだと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/1 16:21:00

爆笑 長文お疲れ様

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momo_iro_zzさん

2012/12/114:58:04

意図的に金縛りの状態ができるようになってみてください。

仰向けになり、足からだんだん上へと、意識を外して行ってください。

すると、身体が麻痺したような悴んだ様な状態になります。

少し時間が経つと、ようやく金縛りの様な状態になります。

問題は体外へ意識を剥離させると言う事なんですが、自分は幽体離脱は金縛りにあってから無意識のうちに起こってしまうので、方法はわかりません。

ですが、意図的に金縛りの状態をつくる事は、幽体離脱する方法を取得できる近道だとおもいますが…

imoienupziaさん

2012/11/2516:43:48

簡単に言えるものではないので、体外離脱関連のリンク集などから調べてみてください。
http://www13.atwiki.jp/ridatu/pages/87.html

awamura4915さん

2012/11/2515:54:29

ザ・タッチに聞いてください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。