ここから本文です

単四電池とボタン電池ではどちらが経済的ですか?

can********さん

2012/11/2519:57:42

単四電池とボタン電池ではどちらが経済的ですか?

小さく設計できるので、ボタン電池の製品を使っていますが、経済的なら単四電池の製品でもいいかなと。

閲覧数:
658
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2012/11/2520:18:22

経済的になら、単四の充電池しかないでしょう。

最近は、アルカリ電池の充電器も出回ってるので、そんな物も節約とエコライフには良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/12/2 10:23:22

明確な回答をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2012/11/2523:39:59

某食品スーパーのチェーン店では、単四アルカリが4本で19円です。
(単三アルカリが4本で29円、単一~単二アルカリが2本で29円)

更に、それよりも、ニッケル水素充電池が一番経済的。

nya********さん

2012/11/2521:49:49

ボタン電池の種類にもよりますね。

百均でボタン電池付きのLEDライトが100円(税込み105円)で売っていたりしますから…。電池目的で買っても電池を単独で買うより安い。

あと、最近見かける光る100円ライターにもボタン電池を使う物があります。分解すると電池取り出せます。


電池だけを買うなら、単4電池をまとめ買いすれば安いです。余った電池は冷凍庫に入れておけば長持ちします。