ここから本文です

電車の中で飲み物を飲むことについて、どう思いますか? 私は、缶は避けるべきだ...

skr********さん

2012/11/2521:16:06

電車の中で飲み物を飲むことについて、どう思いますか?

私は、缶は避けるべきだと思うのと、喉の渇きを潤す以外の飲み物(わざわざ車内で飲まなくてもいいようなもの)は避けるべきだと思います。

皆さんの考

えをお聞かせください。

閲覧数:
762
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きー坊さん

2012/11/2521:35:37

新幹線も通勤電車も一からげに電車と言い切ってしまうことが乱暴です。また朝夕の混雑して身動きの出来ない時間と昼間の空席の目立つ時間によっても状況が異なります。車内販売や駅の構内で飲料を販売している事実を認識すべきです。
要するに状況に応じてことの是非を判断できない人が増えたため車内での携帯電話の通話を一律に禁じるような状況になってしまうのです。行楽旅行の特急なども電車という括りで一切の飲食を規則として禁じるような日本になって欲しくは有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2012/11/2607:28:34

東京の蛙、日本を知らず

mak********さん

2012/11/2521:57:18

わたしは列車の中で平気で缶ビールも飲みますし、日本酒もワインも飲みます。だれにもとがめられることありません。もちろんゴミは自分で片付けます。

いったいどこの馬鹿者が言い出したんでしょうね?列車内で飲食してはいけないなんて・・・エセマナーも甚だしいです。

要は他人に迷惑をかけなければいいことです。缶だろうがPetだろうがそんなものを論ずるのはナンセンスの極みです。

str********さん

2012/11/2521:35:07

skri0212さんへ

電車といっても・・・いろいろで・・・

通勤の満員電車・・・飲めるものなら飲んでみろ!の
世界ですし・・・

せっかくの旅行・・・・
は~い、ビールもコーヒーも社内販売も駅弁も・・・

缶は避けるべき・・・・ゴミとなって車内を転げるから?
それは、缶が問題ではなく、ポイ捨てが問題であって、
ゴミは持ち帰り!が原則!

skri0212さんへ

電車といっても・・・いろいろで・・・...

たまっちさん

2012/11/2521:22:40

ごめんなさい。私 電車の中で缶コ-ヒ-飲んでます(>_<)

電車の中で小説読んでいるんですが眠たくなっちゃいました・・・・。

眠気覚ましと 気分転換に飲んでいます。

でもやはり周りの方には ご迷惑なのかもしれませんね(#^.^#)

これからは辞めるようにします。

tam********さん

編集あり2012/11/2619:09:59

馬鹿げた質問。
じゃあ何で車内販売で飲み物を売ってるの?
缶ビールとか普通に車内で売ってるのを知らないの?