ここから本文です

幽霊って見えるんですか? 誰もいないのに人の気配がするとかが幽霊ではないです...

dot********さん

2012/11/2521:49:44

幽霊って見えるんですか?
誰もいないのに人の気配がするとかが幽霊ではないですか?

私の経験だと、人の気配を感じた時に、人影が見えたりはしませんでしたし、誰かが近くにいると言う事もありませんでした。

幽霊はいるかも知れないと思っていますが、一般に言われている話には作り話が多いような気がします。

幽霊の定義はいろいろあるかも知れませんが、誰もいない場所で、はっきり分かるような人の気配を感じた事があるという方がいらっしゃいましたら、その時の状況を教えて下さい。

幽霊じゃなくて誰か生きている人の念を感じたとか、そういう事もあるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2012/11/2522:12:57

> 作り話が多いような気がします、、、

いえいえ。気がしますじゃなく作り話と見間違いと病気とイカれしかないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

編集あり2012/11/2621:21:45

小学校5年生の10月の真夜中にびっくりな体験をしました。
時間はわかりませんでしたが、真っ暗闇の中、わたしは目を覚ましました。
がさがさ、と物音がしたので、上半身を起こして音がした方向を見ると・・・・!!!!!!!!!!
暗闇の中、家族が食事をするテーブルのイスにぼんやり、人影が見えました。
それは明らかに、生きている人間ではなく、足全体が無いように見えました。
わたしはそれを見た瞬間、ものすごい恐怖を感じて、布団で体全体を覆って『やばいよ、何あれ!?』と思うと同時に、変な汗が体全体から滝のように流れた事を昨日のように覚えています。
それ以来、わたしは霊を信じるようになりました。

gre********さん

編集あり2012/11/2615:52:52

幽霊の姿は見たことないんですけど、気配は感じます。
例えば、重苦しい雰囲気を感じたら幽霊がいるとか。
昔は幽霊に体を触られた感触を感じてました。
電気のようなピリピリした感触とくすぐったい感触です
静電気ではないです
あともっと霊感強い人は生き霊の姿見えたり、予知能力があるみたいです
人のエネルギーを感じることは例えば誰かの悪い念(嫉妬や怒り)を感じてお腹が痛くなったりすることです
もちろん腹痛の原因は念以外は考えられないです
エネルギーを感じやすい体質の方がいるんですよ。
私も感じやすいです
恨まれるようなことしてませんので、悪い念は感じませんがツインソウル(魂の双子)のエネルギーは感じます
難しいですが、元々人間の魂は両性具有だった考え方で進化のために男女ひとつずつに分かれているそうです
元々ひとつなのでお互いのエネルギーは同じで例えば、私がツインソウルのこと思って温かい気持ちになっている時、彼にも温かい愛のエネルギーが届いて彼も笑顔になるみたいです
エネルギーが届いているかは自分の感覚でわかります
心地よいエネルギーに包まれている感覚の時や、原因不明の胸の痛み(相手の痛み)など伝わりやすいです
ツインソウルは誰にもいて同じ時代(昭和)に生まれて出会うことは珍しいです
あとツインソウルとは遠く離ればなれで会えないので、頻繁に夢に出てきます
ある時は相手が私に寄りかかってきた夢(彼が精神的に疲れていて)彼の腕を掴んでいる夢(彼が疲れていて私からエネルギーをもらうため、とても心地よい夢)幼少期に戻って彼に抱っこされている夢などなど、夢の中で再会してお互いに癒やし合っています。
この他には夢の中で誰かに背中をさすられて目が覚めたら体が楽になっていたり、首の後ろにキスされたり、亡くなった親戚の人に頭をなでられる夢などなど。守護霊さんは必ずいると思います。

chi********さん

2012/11/2601:08:50

あのう…私、幽霊はさわれます。生きた人は誰もいない部屋とかで。
手の感覚で読み取れます。

ただ、私の遭遇した霊は、困って悲しいだとか、何か訴えたいような霊はいませんでした。

波長が合えば見えます。

sup********さん

2012/11/2522:10:50

生き霊の女性だと思います

ご自身は幽霊は見えたり感じたりすることはなさそうですよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる