ここから本文です

我が子でも、赤ちゃんの泣き声ってイライラするもんですか? 個人的には、他人...

dio********さん

2012/11/2523:03:47

我が子でも、赤ちゃんの泣き声ってイライラするもんですか?

個人的には、他人の子が飛行機の隣の席で二時間泣きっぱなしでも平気なんですが、周りの人は明らかにイライラしてます。
赤ちゃ

んの声にイライラするっていうのが理解できないんですけど…

補足イライラして、つい手を出したり、首絞めたりしちゃうもんですか?
ニュース見てるとそういう人増えてるみたいなんで。

閲覧数:
3,615
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2012/11/2609:47:39

☆補足拝見しました☆
イライラに任せて手を出すのはまた別物です。
また手を出すのも賛否両論あるかもしれませんが、ペシっと叩くぐらいなら躾としてあります。


いくらイライラしても、理性が働きますから、虐待する親ってその理性がなくなってしまうんでしょうね。

我が子だからイライラすることもありますよ。
だって四六時中ずーっと一緒。
ご飯やトイレ、睡眠までままならない状態で、何で泣いているのかわからない我が子。
1回もイライラしたことがないママって、本当に少ないと思いますよ。


ただ、イライラするだけでちゃんとあやしたりするもんですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2012/11/2608:35:20

我が子だからイライラします。
あれこれしなきゃ…って。

他人の赤ちゃんの泣き声なんて、なんとも思いません…
逃げれますから。動けなくても無視できますから。泣き声でイライラするのではないな。

fiv********さん

2012/11/2523:49:35

イライラします
1才以上の幼児なら、もっとイラつきます
基本的に大声で泣くのはわがままですから大声で泣かないように話しましょう
静かに泣くなら一生泣いていても構いません

cot********さん

2012/11/2523:43:41

私はよその子の泣き声イライラします。
泣き声に限らず、結構色々な音を「騒音」ととらえてしまいがちでストレスを感じることが多くて、日頃から1人で過ごす時間は無音でした。

出産したら自分の赤ちゃんの声がものすごくうるさくて(一番大きな声の赤ちゃんと言われたので客観的にもそうだったみたいです)しんどかったですし、退院後も泣かれるたびに音量マックスだったせいか、本当にイライラしました。

ただ、おかげで我が子より凄まじい泣き声の赤ちゃんに出会ったことはなく、今はすべての赤ちゃんの声が可愛く感じます。
普通の赤ちゃんの泣き声ってこんなにホワホワなんだな~と('-^*)/

f15********さん

2012/11/2523:32:01

他人の赤ちゃんの声は大抵の場合微笑ましいです。
自分の子供の声は気になりました。

他の方にはうるさいだろうなあ、って心配でした。

友人に、ちょっとでも小さな子の声がすると「うるさい!」って一緒にいる人間に同意を求める人がいて、子供が産まれて以来会ったことなかったですよ。

世の中にはいろんな人がいます。
主様のような方ばかりだと嬉しいですね。

inu********さん

編集あり2012/11/2610:35:36

私は全く赤ちゃんの泣き声が苦痛ではありません。
微笑ましい位です。
我が子の泣き顔も可愛くて可愛くて仕方ありません。

でも、泣き声が大丈夫な人と、駄目な人がいるようです。

勝手な想像ですが、
多分小さい頃に『なくんじゃない!』って育てられてる人は
泣き声にイライラするんじゃないかと、
逆に、『泣きたいときには泣けば良い』って育てられた人は
気にならないんじゃないかと思います。

なんの根拠もありませんけどね。

補足読みました。
イライラして子供に手を挙げた事はありませんが、
そう言う人が増えて来てる気がします。
誰かの目があればしないんだろうけど、
子育てって孤独の場合が多いですからね。
子育て中にどうにかストレス発散できるといいんですけどね。