ここから本文です

私は足のかかとの骨が出ていてるんですがこれは何なのでしょうか?

sak********さん

2012/11/2523:24:14

私は足のかかとの骨が出ていてるんですがこれは何なのでしょうか?

私はバレー部なのですがシューズは毎回かかとの骨が当たるところは必ず破けて中の固い素材に骨が擦れ、皮が取れたり血が出たりとても痛いです。なので自分のホントのサイズより1センチほど大きいサイズの靴を買っています。ホントのサイズだとこの骨がもっと当たりとても痛いからです。けどつま先の方には空間が出来るので靴の中でズレがあって動きにくいです。学校のローファーなども同じ感じです。

今は靴擦れ用の絆創膏?で対処しているのですがとても痛いままです(´・_・`)


この骨は病院で削った方が良いのでしょうか?

ローファー,骨,絆創膏,かかと,つま先,アキレス腱皮下滑液胞炎,アキレス腱付着部炎

閲覧数:
26,513
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2012/11/2721:33:51

「アキレス腱付着部炎」または「アキレス腱皮下滑液胞炎」といわれるものかもしれません。
とにかく、整形外科に行きましょう。


<参考サイト>
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/10akiresukenkatuekihouen.html
http://www.jssf.jp/pdf/pamph_akiresu.pdf

質問した人からのコメント

2012/11/28 00:32:05

URLまでありがとうございます!
近々行ってみようと思います(^O^)
回答ありがとうございましたっ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2012/11/2712:02:03

一度、病院に行くことをおすすめします。(>_<)