ここから本文です

立候補者を100人以上、当選者を50人以上、擁立出来ない政党は、政党とは認め...

sma********さん

2012/11/2620:01:23

立候補者を100人以上、当選者を50人以上、擁立出来ない政党は、政党とは認めない法律が必要である。


なぜなら、小さな政党は国会運営上何の影響もないからだ。
税金と時間の無駄としかいいようがない。



竹の子のように出てきては、税金だけを食い散らし、何の国益にもならない。


くだらない公約を掲げ一部の人間の支持を受けて、政党などアホ丸出しである。



大きな政党に属して国政に携わるか、国会議員を辞めるか、どちらかにすれば良い。



そうすれば、【あいつら国会で何してた?寝てるだけで、影響ねえじゃん】とか言われる事が減り、税金も無駄にならない。


新党掲げて10人にも満たないなんて恥をしろ。



お前らいなくても国政になんの影響もない。



この考えに同意出来ますでしょうか?


みなさんは、どう考えていますか。

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2012/11/2715:22:52

仰る様な事になるときは多分「独裁政治」となっているかもしれません。確かにろくでもない政党や議員が多くて、怒りが納まりません。とにかく、議員の質を上げなければだめです。議員数を半分にして、NHKに国会での議員の活動を放映するチャンネルを作り、国民の目にさらすようにし、国民からの意見・質問をぶっつけられるようにすることです。
一応、民主主義国家ですから、少数意見も尊重する必要があります。為政者たちが国民の為に汗水たらすようにする状況を作れれば、有用な少数意見も取り入れられるようになるでしょう。国民のレベルが低すぎるのも問題ですがね。

質問した人からのコメント

2012/12/3 18:51:04

驚く 日本だけですよ、総理大臣に成りたいだけで党を次から次へと大量生産して泡のように消えて行くのは。


私はそういう大量生産されて消えていく党に票を入れる人間はアホだと思います。


もし、これが自分のお金を使って高額なものを買う場合ならどうでしょう?


もっと頭を使って買い物をします。
選挙権というのは、日本人にとって余り価値の無いものなんです。



みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる