ここから本文です

黒人力士っていますか?

zar********さん

2012/11/2712:49:20

黒人力士っていますか?

閲覧数:
683
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2012/11/2713:48:21

ポリネシアンやサモア系はトンガ出身力士やハワイ出身力士がいますが純粋な黒人力士は過去にいません。
現在、総合格闘技で活躍している戦闘竜が唯一それに近い力士でしたが戦闘竜は女子プロレスラーのアジャコングと同じく黒人系と日本人のハーフで母親は日本人です。相撲界に入門出来た背景には日本人の血が入っていたからと言われています。その他に黒人系の力士は少なくとも昭和以降ではいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

編集あり2012/11/2816:05:04

アメリカのセントルイス出身で、友綱部屋に所属していた元十両力士の戦闘竜(せんとりゅう)は、黒人初の関取でした。足に大怪我をして引退し、のちに格闘家に転向しました。彼以降、黒人力士はいないと思います。ちなみに、小錦や曙などハワイ出身力士の多くはサモア系なので、褐色人種に分類されます。

mar********さん

2012/11/2712:53:40

今はあまり分かりませんが、昔は元横綱曙と元大関小錦が居ました