ここから本文です

夕ご飯を豚しゃぶにしようかと思います そこでレシピ検索したとこ鍋のようにして...

rab********さん

2012/11/2716:01:24

夕ご飯を豚しゃぶにしようかと思います
そこでレシピ検索したとこ鍋のようにして食べるものなんでしょうか

1個ずつ湯がいて食べるものじゃないのですか?



あときのこ以外でおすすめ

の野菜あれば教えてください

閲覧数:
560
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/11/2716:57:09

水菜、春菊、白菜が美味しいですね。
お豆腐も入れます。
うちは鍋形式でします。

テレビでみた料理屋では、深鉢の様な器に盛ってあるのを見た事もあるので、
平日の夕食にはこういった出し方もよさそうですね。

質問した人からのコメント

2012/11/29 20:08:42

鍋形式で食べました

湯がいて食べると予想以上に時間がかかって結局いれちゃいました


皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myt********さん

編集あり2012/11/2719:54:46

うちは牛肉は1枚ずつしゃぶしゃぶしますが、豚しゃぶは肉を全部サッと(あくまでもサッと)湯通ししてから使いますね。
湯通しした肉をテーブルに運んで、各人が鍋で軽く温めて食べます。

thi********さん

2012/11/2718:54:02

夏場であれば

湯がいた豚肉を冷水でしめ、サラダにして食べたりも美味しいですが

今の季節なら鍋でしょう 昆布出汁の鍋にして

水菜、きのこ、ネギ、豆腐、大根、白菜など

ごまダレやポン酢もいいですが

夏の素麺つゆが残っていたら、つけて食べてみて下さい

おろししょうがをたくさん入れてめんつゆで食べたら

野菜がいくらでも食べられます

シメはオソバが美味しいですよ!

nec********さん

2012/11/2717:27:41

普通の薄切りでしたら、最初に全部を入れてしまう鍋、
しゃぶしゃぶ用の超薄切りでしたら、牛肉と同じように
1枚ずつしゃぶしゃぶしたほうが美味しいですよ。
オススメは、豚肉と小松菜の二色鍋。
毎日食べても飽きないという意味で、
常夜鍋とも言います。(#^.^#)