ここから本文です

革ジャン、レザージャケットは暖かいですか?

ochanokodomoさん

2012/11/2717:07:25

革ジャン、レザージャケットは暖かいですか?

購入に迷ってます・・・

閲覧数:
15,580
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2012/11/2721:18:59

一枚だけだと暖かくないです。レザーは独特の通気性が有るものなので

ただ、薄くてもいいのでミルフィーユのように重ね着してください。薄い生地でも層を何層にもすることでその層の間と間に暖かい空気が溜まるので格段に保温性が高まります。→例えばレザーライダース+パーカー+マフラー+ロンT+ヒートテック等
重ね着したら当たり前だろwって思うかもしれませんが実は重ね着にはそういう暖かい理由があるし、レザーは個人的に重ね着しても着膨れ感が出ないの良いです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbv********さん

2012/11/2818:43:41

レザー自体の厚みは大して変わらないと思いますから、裏地で判断しましょう!!

BONGA WANGAさん

2012/11/2718:49:59

ライダースなどは、重いし大して暖かくないです。ニオイもしますしね。

mb2********さん

2012/11/2717:24:53

暖かいですか?
何と比べて??
冬物のアウターとして一般的に?
ダウンより寒い、中綿ジャンパーより重い、
メーカーによるが一般のモノより高額。
雨雪時には着れない。
表生地がナイロン、ポリエステルのモノより重いが、
通気は良くアイテムとして長く着れる。
高そうに見える。金持ち?に見える??
余裕があれば一つくらいは・・
・・ジャケット・・・上着・・曖昧・・
期待するより暖かくないし窮屈で重い。

hid********さん

2012/11/2717:15:25

ビニールの合革(PUレザー)と

比べると全然違います。

豚、牛革は、重いけど温かいです。
ラムレザーは軽いし薄いけど、まあまあ温かいです。

gor********さん

2012/11/2717:09:40

この時期ならダウンの方が暖かいでしょう
皮の種類や裏地にもよりますがね