ここから本文です

携帯を壊す方法。

coo********さん

2012/11/2717:08:53

携帯を壊す方法。

ガラパゴス携帯を、自然に、もう修理できないように壊す方法が知りたいです。

防水なので水につけても壊れません。

ぱっと見たら壊れてないように見えて、
携帯としての機能が全く使えないような状態にしたいです。

ちなみに二階から数回落してみても壊れる気配はありませんでした…。

原因不明の修復不可能な携帯にする方法を教えてください。

馬鹿げた質問ですいません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/11/2717:18:15

防水だから壊れないとあるが電池カバー、充電カバーや各種端子をあけたままで試したか?
表面が防水なわけで中身は防水ではないのだから中身が見える状態で水につければ壊れる
ただし、水没反応ステッカーが反応してしまうがステッカーはカバーを開けなければみえない。
つまりはぱっと見では壊れてないように見えるという状態はキープしたままで壊せるのだ。

もし、これでも駄目というのであれば業者に頼むしかないだろう。
超強力の磁石にあてて・・・とか。

余談だが、二階から数回落とした方がパッと見で落としたことで壊したとみられてしまうと思うが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガラパゴス携帯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2012/12/121:25:47

私も古いケータイやだったから、お湯入ったお風呂に投げたww

水はいってたからすぐバレたんだけど
そのケータイもうダメになってて

お母さんがソフバショップにいったからよっしゃって思ったら
また古いバージョンの2つ折りケータイ買ってきた(^ω^)

そしてデザインがあんま可愛くなかったwww

それからとゆうものケータイはお出かけいったときの連絡用にしか使っちゃダメって言われて今はお母さんがあずかってます。
つら
今中2。皆もっててつら

私みたいになるから
やんないほうがいいかも
まぢで後悔したwww

長々とすいませんでしたヽ(;▽;)ノ

iso********さん

2012/11/2900:28:00

質問の趣旨は、なんでしょうか?
自然にかつ修理できない程度ということはわかりますが、意図が漠然とし過ぎていて答える方もわかり難いです。
携帯電話が自然に壊れたように見える壊し方ということは、明らかに誰かを騙す意図があってのことでしょうからあまり感心しませんね。

メーカーに保証期間内の無償修理あるいは交換をして貰いたいというのなら、意図的に壊す方法で自然に見せることは不可能です。相手はプロですからそれを騙す方法はまずありません。
親に買い替えて欲しいがためというのなら、クルマで踏みつぶして「駐車する際、携帯が落ちたことに気が付かなくてそのままバックした。」と言えば壊れるプロセス的には自然です。質問者様が免許とクルマを持っていることが前提ですが。

言い訳をする相手とその意図がもう少し明確な方が回答する方も答え易いですよ。
ただし人を騙す行為であることは忘れないで下さい。

gra********さん

2012/11/2717:30:15

>原因不明の修復不可能な携帯にする方法

壊す目的はなんでしょうかね?データ消すだけなら原因不明にする必要がないですし。
落としたり叩いたりすれば外傷が残るので原因不明にはならないですね。
電池パックを空けてみず濡れさせても、内部の水濡れチェックのシートがかわるので、メーカーではわかりますし。
メーカーも故障原因はかなり研究しているはずですから、自然故障対象になるような故障って製造時の不具合以外は殆どないんじゃないでしょうか。

shi********さん

2012/11/2717:23:54

ショップに持っていけば、専用の機械を使って目の前で壊してくれますよー。

もし、自分の手元で破壊したいという事でしたら、車で引くとかですかね。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる