ここから本文です

コイン100枚! 今から約3週間ほど前から居酒屋でバイトし始めたのですが、もう...

ken********さん

2012/11/2801:11:27

コイン100枚!

今から約3週間ほど前から居酒屋でバイトし始めたのですが、もうすぐ年末ということもあり、忘年会シーズンに向け忙しくなっていく時期です。


ですが大学のダンスのイベン

トに向けた練習の大詰めがあり12月1日から12月9日まで休みをもらいました。


もともとシフトが入ってなかったのもあり、気づけば運悪く11月27から12月9日まで約二週間近く休みになってしまいました。


そしてバイトを始める前に、実家に帰るための飛行機の予約をとっていたため、12月24から1月6日まで帰省で出れません。
このことはもちろん面接の時点で店長には話していました。


なので結果的に12月は10日から24日までしか出勤できません。
その代わり10日から24日まではシフトがびっしり入っています。

しかし今考えると、まだ新米なのに2週間もの休みをもらえたことは有難いのですが、その分他の人に迷惑がかかると思うとやはり心が痛みます。

もちろんもっと働きたい。
活躍したい。
期待に答えたい。
という意思はあるのですが、イベントに向けた練習の大詰めがあるので精一杯頑張って成功させたいのであまり練習休みたくないです。

ここで本題です。
果たして新米なのに大事な時期にそんなに休みをもらうのはやはりまずいですよね?

悩んでもしょうがないことなのですが、店長からはかなり期待されていることもあり、とても不安でなりません。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それか練習を何日かだけ休んで
12月はこの日が出れるようになりましたと店長に伝えるべきですかね(・・;)

おしえてくださいT_T


ちなみにシフトは毎月自分で出れる日を書いて提出するシステムです。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2012/11/2801:28:05

店長が良いと言ってるなら大丈夫ですよ
あなたはとても真面目なんですね
バイトを頑張る気があるならシフトが入ってる中で
精一杯頑張れば誰も文句はありません
アルバイトも大切ですが
シフトが希望制になっているなら
自分のプライベートを優先して大丈夫だと思います
また年明けて 入れそうなら出来る範囲で頑張って下さい

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(173,396件)

飲食(ホール・キッチンスタッフ) 月給30万円からスター...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給27万円〜35万円
  • 大阪府大阪市平野区
はたらこねっと
居酒屋のホールスタッフ募集 未経験OK 月給28万以上 日 祝...
  • 宅新開発株式会社 個室居酒屋 番屋有楽町店
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
(香川)店舗管理職(店長候補)高松駅から徒歩2分の地元...
  • 有限会社酔灯屋
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市西の丸町
doda
ホールスタッフ 知る人ぞ知る名店...絶品まかない無料 昭...
  • 晩酌処かんろ 本店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,150円
  • 北海道札幌市北区北八条西・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
和食居酒屋のホールサービス 大手ワイン商社が展開!独立...
  • 株式会社モトックスプランニング 炭火焼・おでん・鮮魚Kai
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 大阪府大阪市
飲食求人ラボ
【店舗Staff】短期でお試しから"あったかい個人店。シフト...
  • 居酒屋うん
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,500円
  • 東京都府中市
マイナビパート
[A][P]履歴書不要居酒屋ホールスタッフ!!未経験歓迎
  • 居酒屋 ちょうし屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都墨田区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ホール・キッチンスタッフ(料理の提供と接客、調理補助と...
  • 和田徳市商店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都八王子市東町
マイベストジョブ
【接客/ホール】 アットホームで、とても働きやすい 居酒...
  • 居酒屋いっとく 徳山店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県周南市
an(アン)
カラオケ居酒屋アルバイト
  • 居酒屋 美波
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
居酒屋 美波

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2012/11/2802:34:55

貴方になにができますか?正直年末の毎日宴会がはいる時期に一月も経ってない指示しないと動けないバイトは邪魔なだけ。活躍なんいうのは足を引っ張らなくなってから!だから休める。必要ならてか必要とされるなら休もうとしない。