ここから本文です

車のACC線(赤い配線)を分岐したいんですが分岐した先には必ずヒューズは付けない...

pap********さん

2012/11/2802:05:45

車のACC線(赤い配線)を分岐したいんですが分岐した先には必ずヒューズは付けないと駄目なのでしょうか?

閲覧数:
452
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2012/11/2821:05:48

たとえば、15Aヒューズの付いたシガライターからETCの電源を取る場合、ETCは1Aですから、もし1Aヒューズを付けなくてETCに何かあったらETCが燃えてしまいます、できる限り負荷に見合ったヒューズをつけましょう。

質問した人からのコメント

2012/12/1 18:41:56

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2012/11/2810:26:14

つけたほうが安全とは思いますが、その先に付ける機器にヒューズがあることも多いでしょうし
つけなくても、たとえばシガライターからACCを取った場合は車両のシガライターヒューズが切れるだけでしょう

ari********さん

2012/11/2802:13:23

つけなくてもかまいませんが、万が一大電流が流れたら、ヒューズボックスのヒューズが飛びますので、ACCの系統は全滅します。つけていれば、そのヒューズが切れるだけで済みます。