ここから本文です

梅田から山陽姫路まで乗るのですが、お得な切符はありますか? 梅田の金券ショッ...

rejinjin36さん

2012/11/2809:33:54

梅田から山陽姫路まで乗るのですが、お得な切符はありますか?
梅田の金券ショップにも寄る予定です。 時間はかかりますが、JRより安いので、この経路を選んでます。

閲覧数:
2,532
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/11/2812:16:13

▼片道または日帰りでない往復なら金券屋でJRチケットが1枚¥1100~で売られています
60分、(片道定価¥1450)


▼日帰り往復なら阪神山陽シーサイドチケットで¥2000、駅長室で販売中ですよ
100分、(片道定価¥1250)
※片道や日帰りでない往復ならJR(金券屋利用)が安くて速いので、遅く高い阪神山陽を使うメリットが全くありません


▼日帰りで安く速くなら金券屋でJRチケットを2枚で¥2200~
シーサイドチケットより往復¥200高くなるが、時間は1時間30分も短縮できます(時は金なりの場合)

質問した人からのコメント

2012/12/4 21:05:16

ありがとうございました。ご指摘通り金券ショップでJRの大阪~姫路を購入しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bizensetoさん

2012/11/2900:01:15

私が真っ先に思いついたのは、「阪神・山陽シーサイド1dayチケット」です。
http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/untin/ticket02.html

阪神電鉄全線と、山陽電鉄全線と、間に挟まれた神戸高速鉄道の区間が1日乗り放題。
値段は2000円です。案内ページには「大人用のみ」とありますが、小児も同じ値段で利用できます。(2011年11月11日に山陽電鉄に電話で問い合わせて確認済み。)

私が真っ先に思いついたのは、「阪神・山陽シーサイド1dayチケット」です。...

c61_200さん

2012/11/2810:19:47

往復するなら 「阪神・山陽 シーサイド1dayチケット」(2000円)かな。
阪神梅田駅の駅長室で買えます。

金券ショップで上記の切符を扱っているかもしれませんが、せいぜい数十円引きでしょうね。