ここから本文です

心臓マッサージについて。 学校で心臓マッサージの講習がありました。 人形を...

gfd********さん

2012/11/2810:24:14

心臓マッサージについて。

学校で心臓マッサージの講習がありました。
人形を使って練習をしたのですが、あんな簡単に人間の胸ってへこみますか?

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/11/2817:08:08

講習の時に教えてもらえると思うのですが・・・

普通にやっていたのでは凹みません、
あれくらい凹むくらいの力でやらないと意味がないということです
その力でやると胸骨が折れることもあります、しかし死ぬことと天秤に掛けたら
骨折はやむを得ないことと言えます。
救急隊の方の話でも「よく折れますよ」とのことでした

ちなみに、最近では「心臓マッサージ」とは言いません、「胸骨圧迫」と言います

質問した人からのコメント

2012/11/29 12:12:35

なるほど。
ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/11/2810:29:23

あんな凹みませんが
人形が凹むくらい力強く押さないと心臓へ伝わりません