ここから本文です

自体重のトレーニングではどのようなトレーニングを積めばジャンプ力を上げられま...

yut********さん

2012/11/2813:42:41

自体重のトレーニングではどのようなトレーニングを積めばジャンプ力を上げられますか?
やっぱり体幹トレとバーピージャンプやスクワットジャンプなどでしょうか。
また体の柔軟性は関係があるのでしょうか?

補足腕相撲やメディシンボール投げなどは得意です。上体起こしMAX35回、背筋力MAX190、デッドリフトMAX130kg、ハンドボール投げは36m以上飛ばしていた時期もありました。(背筋力とデッドは筋トレやってた高1の時のものです。)ただ、握力は右MAX49kg、左45kgで、あまり強くなく、立ち幅跳びにいたっては2m13がベストでひどいです。体格は良いと言われますが脚は細いです。自分はやっぱり遅筋タイプですかね?

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agj********さん

2012/11/2817:48:56

プライオメトリックスでググってみてください。
きっと望むものが見つかるでしょう。

質問した人からのコメント

2012/12/2 18:19:05

ありがとうございます。
とても嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b11********さん

2012/11/2816:21:46

爪先立ち、片足スクワットとかいいんじゃないですか。