ここから本文です

字は丁寧に書くほうですか?私は読めればそれでいいという認識なのでそれほど丁寧...

que********さん

2012/11/2818:44:28

字は丁寧に書くほうですか?私は読めればそれでいいという認識なのでそれほど丁寧に書かないです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
103
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

リクエストマッチ

2012/11/2904:46:33

なるべく丁寧に書きます。

学生時代に
「字がきれいだから、頭良く見えるね。
本当はバカなのにっ!」
とよく言われていました。
(すごい友人だけど、その通りです)

社会人になって
仕事の先輩と
私「…、私バカですよ」
先輩「いろんな人を見てきたけど、
字の汚い人には
頭いい人とそうでない人がいる。
でも字のきれいな人に
頭悪い人はいないよ」

ふーん、なるほどな。

字に頭の悪さをカバーしてもらってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfm********さん

リクエストマッチ

2012/11/2819:45:08

私も時と場合によります。
メモなどは私しかわからない位汚くて友達などに宛てる手紙などはマルジでちょっと可愛くしたり。
ですが、どこかに提出したり誰かにみられるような場合には習字で習うかのように書いています。このような場合、私はきっちり綺麗に書けないとやり直しをするくらいです。
綺麗に書けないと嫌なのです!

kaw********さん

2012/11/2819:28:56

やはり字は人柄が出ますからね。几帳面にシッカリした字を書くのが正しいのでしょうか。字は、その人を表していますよ。ですから誠意ある感じがあれば上手である事はないと思いますよ。勿論上手い方が良い事は確かですが。

dot********さん

リクエストマッチ

2012/11/2819:25:01

状況で使い分けします。

キレイな字が書けると色々と得する事がありますから。
でもどうでもいい場合は気を遣いません。

nek********さん

リクエストマッチ

2012/11/2818:56:59

自分しか読まない時は、読めればいいぐらいの字で書きますが、自分以外が見るのであれば、丁寧に書くようにしてます^^

pop********さん

リクエストマッチ

2012/11/2818:49:07

その時の気分によりますね(^^;)
なるべく丁寧に書くようにはしていますが、丁寧に書くのが面倒な時は読める程度の汚さになります。