ここから本文です

通貨の価値が下がるっていうのは、「その通貨じゃあまり買い物できませんよ」って...

kei********さん

2012/11/2819:20:41

通貨の価値が下がるっていうのは、「その通貨じゃあまり買い物できませんよ」っていう意味ですか?

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2012/11/2904:55:23

お答えします。

~に対して、というものでなければ、質問者さんの記述で、概ね合っています。

価値=購買力 と考えてください。


~に対して とある場合、価値=交換率の話をしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bot********さん

2012/11/2819:28:41

まぁ通貨の価値が流動性にあるのも事実かな
皮肉な話だが アメリカドルは貿易赤字故に価値がある
世界的な流動性が確保されたから(トリフィンのジレンマ)

「価値」とは何か その辺の定義から始めないと 答えようはないと思ったり