ここから本文です

レーザーなどの治療をしていますが、ニキビ治りませんどうすればいいですか?

gs3********さん

2012/11/2914:14:14

レーザーなどの治療をしていますが、ニキビ治りませんどうすればいいですか?

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vir********さん

2012/12/608:26:33

レーザー治療は治るまでに時間がかかります 半年・・・1年ほどです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2012/12/607:01:46

問題「ニキビが痕になってしまうある、意外な行為とは?」
「実は、肌を活性化させる行為が、よくない。」「フェイシャルマッサージのような行為」マッサージすることによって、肌も活性化するけども、炎症も活性化してしまう。そしてこの「炎症」がひどくなって、長引けば、ニキビが痕に残ってしまう。
「ニキビが傷になってしまった時に、気を付けるべきこととは?」
傷痕を日光に当てない。傷口は、もともと赤い色をしています。赤みというのは、時間と共に肌色になっていくように出来ている。赤みのある内に、紫外線に当ててしまうと、茶色や、黒いシミになってしまう。すべての傷に言えることなんですけれど、傷が治った後には、なるべく紫外線に当てない。顔の傷であれば、ツバの広い帽子をかぶる。日焼け止めクリームを塗る。あるいは、絆創膏や、ガーゼを貼って、光が当たらないようにして、出かける。冬でも紫外線は、意外に強いので、注意が必要です。

ニキビは、男性ホルモンによる脂の増加。ヒゼンダニによる寄生。ブドウ球菌による化膿、等があります。本物のニキビは、脂の出口が出来ていない時に、ホルモンの働きで、脂が出来て、脂の出口が出来るまで、皮膚に脂の塊が、取れないことを言います。脂は皮膚をバイキンや、異物によるカブレから、皮膚を守るために、死ぬまで出ます。ブドウ球菌による化膿は石鹸で洗うと、胞子が広がって、治らなくなります。