ここから本文です

ホームランの打球をフェンスにのぼりジャンプしてグラブでグラウンド内に弾いてそ...

kos********さん

2012/11/2915:05:28

ホームランの打球をフェンスにのぼりジャンプしてグラブでグラウンド内に弾いてそれを別の外野手がダイレクトでキャッチしたらアウトですか? グラブを投げてではなく手にはめてる状態です。

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2012/11/2917:16:09

普通はグラブで弾けるほどまでの位置にいれば、そんなことする必要はないでしょうが・・・おそらく判定はアウトになります。違う例で言えば、外野と内野の間の飛球を交錯してどっちかが弾いたのをもう1人が捕球っていうケースと同じです。

ただし、まず無いでしょうが、塁上の走者がタッチアップを試みた場合は、弾いた野手が触れた時点で捕球と見なされ、そこの時点からタッチアップが認められます。

質問した人からのコメント

2012/11/29 21:39:10

どうも

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2012/11/2915:48:29

いかにも故意に弾いていればホームラン扱いでは?
取りにいった結果弾いてしまい取ればアウトだと思います。