ここから本文です

週刊少年ジャンプ 新米婦警音無キルコさん キルコさんはまだ2話しか出てないけ...

don********さん

2012/11/2916:20:32

週刊少年ジャンプ 新米婦警音無キルコさん

キルコさんはまだ2話しか出てないけど

ネットで異常に盛り上がってますよね!

今ワンピース以上に盛り上がってると思うんですが

今後ジャンプの看板漫画になると思いますか?

補足マジですか(,_、)

ではこれからどれくらい連載続くと思いますか?

閲覧数:
387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/11/2920:59:27

バクマン曰くギャグ漫画は真ん中あたりをうろつけば十分なジャンルだそうです。
そもそもジャンプの看板になれるのは得てしてバトル漫画くらいですよ。
バトル漫画じゃなければ看板にはなれないんです。

個人的には90年代を思わせるスタイルが壺にはまってるんですが、今の世代には受けそうにないギャグですしね・・・。

>kiki18121096さん
こち亀、という部分が少し気になったのですが、編集部ももはやこち亀は別枠じゃないんですかね?
長期連載が売りなこち亀を打ち切るわけにはいきませんし、かといってこち亀の連載で新連載のジャンルを狭めるわけにはいかないでしょうし。
ジャンプ編集部にとってこち亀はある意味ないような扱いなんじゃないのかとも言える感じがします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

編集あり2012/12/214:00:24

悪いけど絶対無理。
看板って感じの漫画じゃない。
第一こち亀の領域を侵したからな。
個人的にはもう少し頑張らないと無理だと思った。
コメディーだけよりももっと不気味な感じを出してほしい。

こち亀が終わらないんだったらいけんだろ。
こち亀は固定ファンがいるからな。