ここから本文です

(欠陥不良工事通報)

pan********さん

2012/11/2917:56:46

(欠陥不良工事通報)

(2)欠陥不良工事ついて。
パナソニク電工エンジニアリング株式会社が行った、下記記載の欠陥不良工事にいて、どうお思いますか、・・・・・・
(マンション名)桃山公園ロジュマン
「所在」大阪府吹田市竹見台4丁目7番2号

(工事関連会社)
「販売」MID都市開発株式会社
「建築」株式会社 熊谷組、大阪支店
「施工」パナソニック電工エンジニアリング株式会社

(欠陥不良工事内容)
当、マンション、全戸数78戸の内、1階9戸、2階9戸、計18戸にパナソニック電工エンジニアリング株式会社が設置した、ユニットバスの施工は欠陥不良工事である。
原因は、現場の床のユニットバス設置個所の寸法高さに誤差があり設置工事が不可能のため、この現状に付いて、パナソニック電工エンジニアリング株式会社の担当者に対し、この誤差に対して、仕様図面記載寸法に修正工事をする事を求めたが聞き入れられず、そのため工事を一時中断する、その結果パナソニック電工エンジニアリング株式会社の担当者の指示に従い、つけ焼き刃的な工事を行った、この工法は耐震強度に問題があり、これは明らかに欠陥不良工事である。
この実態に対して、パナソニック電工エンジニアリング株式会社は、事実を認めず、関係部署と共同して、この欠陥工事の事実を隠蔽する為の虚偽の回答をしている。尚、この現状に付いては関連会社に対してはすでに通告済みである。以上。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtn********さん

2012/11/3001:27:49

誤差があるから、工事を止めたけど、無視して
対処的な工事をした---これは欠陥工事である

それは、わかりました。

それで、その詳しい工事の内容がわからないとなんとも言えませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoi********さん

2012/11/2918:02:36

「下記記載の欠陥不良工事にいて、」
といわれても、誰が何の為に何に基づいて何に書いたものかが解らないと
なんとも言えないっす。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる