ここから本文です

ランドクルーザーの加速について 先日ランクルの後ろを走ってたんですがランクル...

v8_********さん

2012/11/2918:24:25

ランドクルーザーの加速について
先日ランクルの後ろを走ってたんですがランクルの前のクルマが遅かったらしく追い越しでブォーという加速音の割には全然加速してなくて遅いのを見た瞬間ダサい

と思ったんですが皆さんは遅いと思いますか?…正直前を走ってた軽四とあまり変わらない感じで…V8なのにもっと加速しないんでしょうかね?

閲覧数:
19,688
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2012/11/2919:48:02

軽と同じなんてありえません。

いくら重量があるといっても、全開踏めば結構走りますよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2012/11/2922:32:32

どの形式のランドクルーザーでした?V8のエンブレムが貼られていたのですか?V8のガソリンエンジンが搭載されていないのにV8のエンブレムをあとから貼っている車も結構ありますよ。特に、100系ディーゼルでそうしている人が多いですね。ディーゼルでしたら排気音も大きいし、加速も鈍いですよ。マフラー交換していれば、さらにうるさいですが。まあ、あまりアクセル踏んでなかったんじゃないのかな?
現行200系でしたら、エンジンはV8-4600ccガソリンしかありませんが、高速道路の追い越し車線で加速すると、他に加速中の大体の車には追いついてしまいますし、後ろを着いてこれる車もあまりいませんが。

str********さん

2012/11/2921:14:07

v8_4292ccさん

4600ccもありますので
重量もありますけど
軽よりは・・・ごっつい走りと思いますよ!

v8_4292ccさん 

4600ccもありますので
重量もありますけど...

gdf********さん

2012/11/2920:41:02

V8でも総重量が2t以上あるので・・・しかたありません。

ランクルは飛ばす車ではないので何とも思いません。(ランクル80乗り)

wan********さん

編集あり2012/11/3021:13:28

多分踏んで無いだけですよ。でも同じV8でもセダンのようなセッティングじゃ無いです。 でもそんなに飛ばす車じゃないですし「速いよ、他の車付いて来れない」とか言ってる奴、バカだよ。ランクルってのは本来ワークホース、働く馬ですよ、使ってナンボの車なのに最近はアスファルトしか走らんし洗車ばっかりしてちょっとでも傷付いてたら大騒ぎ・・・いくら高い車乗ってても貧乏人丸出しですね。100系からそんな感じになって 特に200で山走っている人少ないんじゃない?まあ200でMT履いてガンガンオフロード走ってる人は本物です。他はタダの車貧乏。

tor********さん

2012/11/2918:31:01

200系ですか?

まあ、重量で2tオーバーですから、そんな物です。
SUVであれ以上の加速が欲しいなら、素直にカイエンとかレンジローバー、Mクラス上位グレード等を選ぶべきで、価格は1,000万円越えになるかと。