ここから本文です

ジャズ サックスでオススメの曲、奏者を教えてください。

mj_********さん

2012/11/3000:04:26

ジャズ サックスでオススメの曲、奏者を教えてください。

最近、ジャズ サックスに興味を持ちました。
そこで、こんな私にも楽しめるオススメの曲、奏者を教えてくださいm(_ _)m
アルトサックスでもテナーサックスでもどちらでもかまいません!!

閲覧数:
380
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/3019:59:38

タイプの指定がないので
とりあえず音色、フレーズが親しみやすい人を

Art Pepper:What Is This Thing Called Love?(album:Modern Art)
http://www.youtube.com/watch?v=T12IgEjjKyk
Art Pepper:Star Eyes(album:Meets The Rhythm Section)
http://www.youtube.com/watch?v=LP5YBfFZvN8

Jackie Mclean:Sentimental Journey(album:4,5&6)
http://www.youtube.com/watch?v=alHE21c9Nsc
Jackie Mclean:What’s New(album:Swing Swang Swingin’)
http://www.youtube.com/watch?v=ho7sDK3fETI

Hank Mobley:Remember(album:Soul Station)
http://www.youtube.com/watch?v=KV0HX9sk_04
Hank Mobley:A Baptist Beat(album:Roll Call)
http://www.youtube.com/watch?v=CJkKNc0bP-o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mh7********さん

編集あり2012/12/318:49:53

エリックアレキサンダー マイロマンス
https://www.youtube.com/watch?v=DBXI-OfFrKg
ケニーギャレットのディアロード
https://www.youtube.com/watch?v=x93L8TZ6y0U
デビットサンボーン 明石家サンタのすまいる
https://www.youtube.com/watch?v=SHhmhiHSFt0
マイルスデイビス、ケニーギャレット、デビットサンボーン
https://www.youtube.com/watch?v=shkqTFCCuk8

編集あり2012/11/3023:20:43

おすすめサックス奏者と、その おすすめ曲です。

Eric Alexander - Happy Song
http://www.youtube.com/watch?v=Z8rFobinqgY

Scott Hamilton - Jitterbug Waltz
http://www.youtube.com/watch?v=Fy8bx1C81OY

Gianni Basso - La Mer
http://www.youtube.com/watch?v=1sRjFALpSX8

Denis Solee - Stardust
http://www.youtube.com/watch?v=6Unbf4SjETo

Boney James - Are You Ready 【 Smooth Jazz 系 】
http://www.youtube.com/watch?v=tCCPkKykmec


★大量のJazz, Smooth JazzのCDを全曲 点数 評価レビューしているので
気に入りましたら私のプロフィールを御覧ください。

qwt********さん

2012/11/3014:50:36

テナー スタン・ゲッツ 柔らかくて中性的な演奏。天才。美メロ

http://www.youtube.com/watch?v=rXhJZU2QI_o
http://www.youtube.com/watch?v=-pyoP0iA_k0


ジョン・コルトレーン テナーでは一番有名な人です。激しい感じ

http://www.youtube.com/watch?v=0I6xkVRWzCY
http://www.youtube.com/watch?v=0I6xkVRWzCY バラードもやります



テナー スティーブ・グロスマン 男らしく野太く黒い音色。

http://www.youtube.com/watch?v=-RpPr08P5Dg
http://www.youtube.com/watch?v=ekVi7aV74iE


アルトだと、チャーリー・パーカーが最強・一番人気だよ

http://www.youtube.com/watch?v=NcYaGfixl9g

satsumaimoさん

2012/11/3013:39:45

Saxだったら「Ballad For A Rough Year」なんかがいいと思いますよ。

2012/11/3000:28:07

アルトサックス
チャーりー・パーカー「ウイズ・ストリングス」

テナーサックス
ソニー・ロリンズ「サキソフォーン・コロッサス」