ここから本文です

HIV感染者とエイズ患者は同じ病気ですか?

tom********さん

2012/11/3000:52:11

HIV感染者とエイズ患者は同じ病気ですか?

閲覧数:
868
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/11/3013:30:43

違いますよ!HIVに感染したからと言ってすぐには症状がでません。症状がない状態が10年とか続きエイズを発症します!

HIV感染者はまだエイズを発症していない状態です。

質問した人からのコメント

2012/11/30 17:26:18

説得力が他の回答者様を上回っておりまして、みょうに納得できましたのでBAにさせていただきます。感染者と患者ではよっと呼び方が違っていて10年のタイムラグがあるのですね。みなさまありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_g********さん

2012/11/3000:54:19

「HIV」 とは 「エイズウイルス」 のことで、正式には 「ヒト免疫不全ウイルス」 といいます。
ヒトに感染すると、免疫力を低下させてしまうウイルスです。


「HIV」 に感染し、治療をせずにいると、免疫力がだんだん弱くなり、数年~10年で健康な人であれば何ともない菌やウイルスで 様々な病気がおこります。その病気が、「エイズ指標疾患」 とされる病気にあてはまると、「エイズを発症した」 と診断されます。
エイズ:後天性免疫不全症候群(こうてんせいめんえきふぜんしょうこうぐん)、Acquired Immune Deficiency Syndrome; AIDS


http://www.std-lab.jp/stddatabase/db003.php(参照)

agu********さん

2012/11/3000:53:14

ちがうと思うけど怖いですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今はカリニ肺炎発症とか言わないのかな?怖いよね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる