ここから本文です

家庭用耕運機し新車で購入(定価10万円程度)する際の値引率はどの程度でしょうか?...

pon********さん

2012/11/3006:41:50

家庭用耕運機し新車で購入(定価10万円程度)する際の値引率はどの程度でしょうか?また、一番安く購入する時期等はイベントの開催を待った方がよいのでしょうか?販売店で簡単に話しを聞いて来ま

したが一割引+ガソリン携行缶サービスの条件提示でした。

閲覧数:
425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ways71さん

2012/12/703:16:16

大抵そんなもんです。
数件回るのも手ですが、イベントものはそれなりに値引きしてる所もあります。

農家ですが、本体のみではあまり買わなく、アタッチメントを数点付けて、購入するのがほとんどです。

トータルとしてかなりな値引きですが、セットでの購入なので単品となると、農家でも2割程度がほとんどでしょう。
当然、メーカーに償却含め年間50万超える支払いになると安くはなります。

購入してから整備や修理任せると、後で良い話は当然もらいます。
農機に限らず、どんな品物でもそういう付き合いは大事だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyt********さん

2012/11/3012:45:45

メーカーによるが、ヤンマーなどはそんなもんでしょう! あと1千円くらい負けて貰うにも駆け引きする努力はむだです。アフターや対応が悪くなってもいやですので! 安さを求めりゃ ネットショップのホンダ こまめF220なら8万くらい。

今は機械も売れ無い時期だからその辺に値段。 時期中なら8%値引きのサービス品無しが普通。地域やお店のやり方により差がある場合があるから参考まで!