ここから本文です

赤ちゃんにヤキモチを妬くうちの夫は異常ですか? 子供が生まれて私がお世話...

p_l********さん

2012/11/3007:39:55

赤ちゃんにヤキモチを妬くうちの夫は異常ですか?

子供が生まれて私がお世話をしていると夫は熱があるとか仕事に行きたくないとしょっちゅう言います。

全部うそです。この前赤ちゃんが泣いたので行こうとすると腕をつかまれました。

夫は何がしたいのでしょうか…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2012/11/3008:01:22

男性は女性ほどには自分の子であっても実感がわかないものです。だから、お母さんが赤ちゃんに話しかける手法で、お父さんをたてていかないと、父親としての自覚がわきにくいです。例えば、ご主人の出勤時には、赤ちゃんをだっこして、「ほら、おとうたんのおでかけでしゅよ、いってらっしゃあい」とお見送りするなどです。私はいつも主人をたてるようにしてきましたので、高校卒業まで子供達はお父さんのお出かけをきちんと見送りました。だから、父親と息子達は関係良好で、今でもよく交流しています。主人に、父として夫としての自覚をもたせるには、それなりの尊敬を表することです。もちろん、主人は子供達に暴力をふるったことなど一度もありません。女が常に家庭の実力者で、太陽でなければね。しっかり明るく元気に家庭を守っていきましょう。夫は天皇陛下としてひな壇においておくのがいいです。そして、働いてくださることに感謝を忘れないでね。今の若い人たちは民主主義というのですか、対等に協力しあって感じがいいですね。それもいいですね。互いの尊敬と感謝と協力があってこその関係だと思います。決して露骨に不平不満をぶつけないようにね。それでも解決しないのなら、アダルトチャイルドを疑ってみるのも必要でしょう。この場合、専門治療が必要です。

質問した人からのコメント

2012/12/6 22:19:46

私が上手に夫を成長させないといけないですね。皆さんのアドバイス大変参考になりました!ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mob********さん

2012/11/3008:16:22

不謹慎な話ですが、赤ちゃんと夫、溺れているならどちらを助ける?
で間違いなく自分を選択してほしいタイプですよね。
赤ちゃんに構い切りで、淋しかった・・・とか言いそうですね。
自分に向いていた愛情が、赤ちゃんにいくのが理屈で分からないのでしょうね。
甘やかしたらどんどん甘えるので、
ビシっと躾が必要です。

甘えんな~!

u_s********さん

2012/11/3008:12:59

まだまだ あなたに甘えたいのでしょうね。

今まで 自分だけが あなたの相手だったのに
お子さんに 取られた感じがするのでしょう。

だけど,結婚したら、夫は 妻が育てるものです。

そのダンナは、まだ 夫にもなってなければ 父親にもなれません。

無理に 自覚を持たせるより、ほめて伸ばしてあげてください。

alw********さん

2012/11/3007:54:35

正直びっくりです。あなたのご主人は泣いている我が子よりも自分を優先しろと言うのですね。ご主人が赤ちゃん返りしてしまったのですね。育児は夫婦でするものです。ご主人に一度しっかりお話されてはいかがですか?いくらなんでも赤ちゃんと張り合うなんて…

sho********さん

2012/11/3007:46:19

どこのご主人でもあると思いますよ。
ただそれを態度に表すかどうかは個人差があると思いますが。
うちの主人は子供生まれたあとはあまりかまってもらえなくなって寂しかったって子供たちが大きくなってから言ってました。
質問者さまのご主人は質問者さまのことが大好きで仕方ないんでしょうね(*^o^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる