ここから本文です

短肌着の次の赤ちゃん肌着について教えて下さい。 生後2ヶ月の男の子の母です。...

kas********さん

2012/11/3014:32:09

短肌着の次の赤ちゃん肌着について教えて下さい。

生後2ヶ月の男の子の母です。

今、短肌着+コンビ肌着+2wayオールを着せています。
身長が60㎝を超え、サイズ50の短肌着がきつくなって

きたので、次の肌着を考えていますが、何を着せたらよいか分かりません。

本やネットでは、3ヶ月を過ぎたらボディスーツ+ウェアと書かれているのが多いのですが、肌着がボディスーツだけだと寒い気がしています。

かといって、肌着としてボディスーツ+コンビ肌着や、コンビ肌着の2枚重ねは変な気がしてしまいます。

もうワンサイズ上の短肌着を買えばいいのかもしれませんが、もうすぐボディスーツの月齢になると思うと、ちょっとしか着ないのに新しい短肌着を買うのは勿体ないと思うし…

皆さん、冬の時期は、どんな肌着を着せていますか?

また、新しいのを買うとしたら、サイズ60がいいでしょうか?それともすぐサイズアウトしてしまう可能性があるのでサイズ70にして、ブカブカだけど着せますか?

初めてなので分からないことだらけです。教えて下さい。

閲覧数:
1,510
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2012/11/3015:30:34

暖かい素材のボディスーツもありますよ。その上にカバーオールなどを着せてそれでも寒そうならベストやカーディガンのようなものを着せるといいです。
あまり着せすぎると動きを妨げることになります。
70のボディでいいと思います。
ちなみにですが、うちの子は(標準体型)60の短肌着を1歳になるまで着れてました。紐で調節できるのでわりと着れるものなんだなと思いましたよ(笑)服は5ヶ月くらいから70でしたが・・。

質問した人からのコメント

2012/12/6 23:13:21

ありがとうございます(*^^*)
だんだんお布団から出て、起きてる時間も長くなってきたので、ベストやカーディガンで調整してみるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2012/11/3014:54:51

うちも2ヶ月です。

一人目は夏生まれで肌着だけだったんですけど今回、秋に生まれてこれから寒く、でも着せるのは2枚ですよ。

50サイズの短肌着を着せてましたが小さくなったし足をバタバタ、お腹がめくれるのが気になるから50~60のコンビ肌着にしました。
その上にツーウェイドレスかカバーオールです。

あとはベストを着せて調節してます。
家にいるときはほぼスリーパーを着せてます。

出掛けるときはフリースの大きめなカバーオールを着せてます。手と足がすっぽり隠れてフード付きのものにしてます。

ブカブカの下着は隙間ができて(肩が丸見え)着ているのに反対に寒いと思いますよ。

うちは上の子に50~60を買っていましたが、下の子は早産で生まれて小さかったので50サイズのぴったりしたものをかいたしましたよ。
洋服も海外のNBサイズがぴったりで1ヶ月しか着れませんでしたがブカブカのを着て肩が出るより、買ってよかったと思います。

1ヶ月たってようやく50~60がちょうどよくなりました。

肌着の70は多分大きすぎるかな、寒さを考えるなら着る期間が短くてもぴったりがいいと思います。
カバーオールは70でさらに着るアウターは70もしくは80でもいいと思います。

rod********さん

2012/11/3014:41:23

冬用のボディスーツありますよ。
キルト地だったり、生地厚めなのがありますよ。
70でいいと思います。