ここから本文です

社労士の通信講座について。 大原かタックを考えてます。 どちらのほうがオ...

sib********さん

2012/11/3021:45:35

社労士の通信講座について。

大原かタックを考えてます。

どちらのほうがオススメですか??

閲覧数:
6,713
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/12/511:26:37

何を重視して選ぶかによって変わりますね。

大原であれば近くに校舎があれば通信でも利用できますし、教材も初心者向きでとっつきやすいです。

タックであれば講義内容も教材も充実していますので、教材が不足するということはまず無いと思います。難点は逆に教材が多すぎることでしょうか。

比較サイトなどもありますので参考にしてみるのも良いと思いますよ。
http://www.sharoushi.3zoku.com/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2012/12/513:23:02

投稿された内容とは異なりますが、
IDE社労士塾をおすすめします。

テキストは分かりませんがCD解説が
天下一品です。

emu********さん

2012/12/313:33:44

TACがいいと思います。
以前、公開模試でTACと大原の両方を受験しましたが、解説方法に少し開きがあります。
TACは懇切丁寧な解説でしたが、大原は「その通り」という解説があって少しうんざりしました。

私はクレアールで合格しましたが、「通信」よりもできれば「通学」の方が合格率高いですよ。

msk********さん

2012/12/300:03:37

TACを強くお勧めします。
理由としては、
・実績が他とは違く圧倒している
・先生の評判がいい
・問題数が多く、良問だと思う

han********さん

2012/11/3022:42:26

テキストが分かり易い方がいいかと。

どちらが実績を上げてるでしょうね。

私の知り合いの若い社労士さんはTAC出身でした。

でも今は資格=就職ではありません。

頑張って下さい。

参考になれば幸いです。