ここから本文です

結婚式の引き出物。

sss********さん

2012/12/105:21:44

結婚式の引き出物。

お返しする側の人気NO1は?

もらって嬉しいものNO1は?

なんでしょうね??

閲覧数:
2,054
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2012/12/109:09:56

どちらもカタログギフトだと聞きましたよ。でもペアのマグカップ頂きましたが、可愛くて愛用しています。

質問した人からのコメント

2012/12/7 14:01:07

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cou********さん

2012/12/206:05:32

カタログギフトが嬉しいです。普段なら買わない好きなものが選べますし、なくてもグルメ系は消えもので美味しく食べて収納に困らないので。食器類(夫婦茶碗的なもので3つセットのもの)も頂いたことがありますが、自分でそれまで愛用しているものがあるので、使ってません。収納に困っています。同じ食器でも、お客様に出すようなお洒落なコーヒーカップセットや比較的かさばらないティースプーンセットをの方が良かったかな…。

rik********さん

2012/12/114:22:21

結局それを考えるからカタログギフトが主流になっちゃうんですよね・・・・

正直、コレだけモノと情報に満たされると、貰って嬉しいものってなかなかないです。

むしろ、スタンダードな引き出物を見ると、嬉しくなっちゃいますけどね。

ume********さん

2012/12/111:37:16

人気はわかりませんが
カタログと食器類が一番多いのでは?

カタログは味気ないし欲しい品が載っていないと言われますが
軽いので荷物にならないし 欲しくなくても 自分の使いそうなものが選べますね

食器類は新郎新婦がゲストの為に選びました!という感じがするし
ご年輩の方だと「引き出物が重くないと披露宴に行った気がしない」といいます
が、重いものを持って移動するのは大変だし
好みに合わないと、仕舞いっぱなしにされたりバザーの品になったり・・・

私はカタログがありがたいです
ヒールを履いて、重い荷物を持って帰路につくのは大変なので
ぱっとしないな。と思っても
何か使いそうなものを選びますよ

一長一短あるので
いくら人気No.1といっても 万人受けするものはないということですね

pec********さん

2012/12/111:15:39

贈る側の1位はカタログです。

もらって嬉しくないものにもカタログは入っていて、さらに嬉しいものにも入っています。
つまり無難ということです。

未だに食器類にされる方は多いです。
年配の方はある程度重たいものの方が喜ばれるという地域もあります。

aya********さん

編集あり2012/12/107:27:47

個人的な印象ですが、

引き出物でもらって嬉しいものは

バームクーヘン(切れて小分けになってるやつ)

食品が載ってるカタログ

ですね。

引き出物のお返し?
しないので解りません。

私が引き出物で渡したのは
焼菓子のセット、削り節セット、食品の掲載されたカタログでした。

夫の家の風習なのか、
引き菓子、削り節は外せないそうです。