ここから本文です

Wii Uについて

yos********さん

2012/12/118:04:40

Wii Uについて

Wii Uのことをどう思いますか?いろんな意見を聞きたいので。

閲覧数:
452
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k1k********さん

編集あり2012/12/119:18:09

ゼルダ、メトロイド、モノリス含めゲームをするために買うハード。
ゼルダと相性ピッタリな気がするんだよね、ゲームパッド。
ミーバースも面白そうなんだよね。

ベヨネッタ、ワンダフル、ゾンビU
含めサードの独占が増える嬉しい。
マルチは期待していないが
一度本格FPSをリモコンでプレイしたいので、CODBO2は買う予定。

AAAクラスの大作は基本マルチだからね。次世代XBOX主体でゲーム業界は動きそうなので、マルチは基本XBOXを買うかな。

WiiU 任天堂ゲーム、独占
XBOX マルチ大作、レア社ゲー
PS4 和ゲー独占、オンゲ

くらいかなぁ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oom********さん

編集あり2012/12/722:20:38

PS.xboxの次世代機が出るまでにどれだか売れるかが勝負かな

EK stknさん

2012/12/521:15:42

何故PS、Xboxの次世代機に対抗するものを作らなかった・・・

と思っている。
またWiiの末路かよー

2012/12/520:55:43

ゲームパッドを活かした色々な機能があり、とても魅力的と感じています。

xyz********さん

2012/12/207:35:47

ほしいです!!
いろいろな機能があるので。
でも、高い…

new********さん

2012/12/206:55:28

スペックがやっぱどうしても低いね

次期xboxが来年には出るみたいな事になってるらしいので
オールラウンドなゲーム機としては成功はまず難しいと思う

純粋にゲーム機としては今のPS3達よりも不便そうだし、次世代もすぐ近くまで迫ってるし、今の世代からの買い替え需要も期待はできないでしょ
結局はまたマリオとかをHDでやるための機器って感じかな

そもそもタブレットと家庭容器をセットにする意味がわからない
3DSを出さずに、次期家庭用(WiiU)との連動性も強化されてるタブレットを携帯機器にして
その成功資金と浮いたタブレット分のコストを純粋なスペックに回せばゲーム機としても商業的にもWiiUは無敵に大成功したと思う

わざわざタブレットと家庭用をセットに作って、コスト割り振ってスペックを犠牲にする意味はない
連動性を考えても、タブレットを使ったゲームなんて任天堂以外はまず積極的になる事はないだろうし、セットにする程の意味はない
実際Wiiリモコンですらほとんど使われなかった
WiiFitとWiiをセットにするような物
これは普通に別々でいい

内容を見るに、WiiUはまた自社ブランドのソフトとか、人気シリーズソフトを引っ張ってきての成功って道しかない気がする
あの装備とスペックじゃゲーム機としての純粋な勝負は絶対的に厳しい