ここから本文です

センターの科目選択について質問です。 願書ではどの教科を何科目受けるかしか書...

win********さん

2012/12/201:00:34

センターの科目選択について質問です。
願書ではどの教科を何科目受けるかしか書かなかったと思うのですが,,,
現社とか、世界史だとかの選択は当日にマークするのでしょうか?
それとも私の

記憶違いで願書の時にそこまで書く欄があったのでしょうか,,,?

その時点では私は現社と世界史を受けるつもりだったのですが、今は現社と政経を受けようと思っています。
社会は二科目で申し込んでいるのですがどうしても受ける問題まで決めた記憶がなくて,,,

わかりにくい説明で申し訳ありませんが
回答お願いします。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2012/12/201:52:29

2年前までは、出願時に受験科目の指定を行っていましたが、2013年度は出願時選択がないので社会2科目を選択していれば当日に地歴・公民10科目から2科目選択する事が出来るので、現社と政経を受験は可能ですよ。

質問した人からのコメント

2012/12/2 07:04:19

なるほど、そういうことでしたか(^-^)
願書の画像を見ると科目の欄があったので一人で焦っていました(-_-;)
どうやら以前の願書を見てしまったみたいです。
ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u_k********さん

2012/12/201:04:56

質問者様の認識で合っていると思いますよ。
今年は社会計10科目の中から、1科目受験科2科目受験かを選ぶ形式だったと思います。
試験当日は地歴公民どちらも配布されるとセンターの受験案内にあったはずです。