ここから本文です

サラダ油とキャノーラ油ってどう違うのですか?

p15********さん

2012/12/207:14:46

サラダ油とキャノーラ油ってどう違うのですか?

補足ああ そういう模範的なことではなくて・・
値段とかどちらが太りやすくなるだとか、栄養とかそういう事を聞きたかったのですが

閲覧数:
3,055
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2012/12/208:56:35

値段もカロリーも大差は無いと思います。
揚げる、焼く、炒める。どの調理にも合うのは、あまり癖がなく
数種類の油がブレンドしてあるサラダ油だと思います。
でも個人的には、身体に良いとされているオリーブオイルが
おすすめです。
ムニエルやマリネ、パスタにも合います。
こちらは値段が少し高めですが、健康に良いとされているので、
安心です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ykl********さん

2012/12/207:20:59

サラダ油は食用植物油のうち「0℃で5時間以上濁らない」という
規格を満たしたもの。

キャノーラ油は菜種(キャノーラ種)の種子を原料とした食用植物油です。
サラダ油にはコーン油・菜種油・紅花油・ごま油・米油・ピーナッツ油・と
いろんな原料のものがあります。