ここから本文です

北朝鮮が長距離ミサイルを発射するようですが・・・

tom********さん

2012/12/207:24:25

北朝鮮が長距離ミサイルを発射するようですが・・・

日本にミサイルが来る可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/12/207:49:30

故意で日本に落とすことはないと思います。

が、北朝鮮の技術力が低いと思うので制御不能に陥って日本に堕ちてくるかもしれません。

余談ですが前回衛星(ミサイル)を打ち上げた時、南に打ち上げました。

これはとても難しいことで成功したらアメリカや日本はさらに
危機感が高まると思います。

質問した人からのコメント

2012/12/7 14:29:10

自衛隊のみなさんにがんばって日本を守ってもらいたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2012/12/207:52:46

この際、少しでも領空内に入った時点で
迎撃ミサイルで撃っちゃったら・・・?
訓練兼ねて。

ダメ?

han********さん

2012/12/207:36:36

1998年の「テポドン」の時は、打ち上げ成功して、日本上空を通過し、東北沖に着弾したな。北朝鮮のミサイルは結果を見守るしか何とも言えんが、前回と同様、すぐ空中分解して粉々になるだろう。