ここから本文です

新しい台所の間取りの関係で、冷蔵庫をコンロの隣に置くことになりそうです。大丈...

sho********さん

2012/12/211:03:26

新しい台所の間取りの関係で、冷蔵庫をコンロの隣に置くことになりそうです。大丈夫でしょうか。

流しのそばには68.5cmの余裕があるので、大きめの冷蔵庫を購入しようと思っていましたが、左右に指一本ぐらい余裕がないと難しいと言われてしましました。
ガスコンロの隣にも置けるので、そちらに置こうと思っていましたが、コンロ側はあまり良くないと言われて、また、悩んでいます。

①コンロのそばにおいても大丈夫なら、コンロのそばに大きめ68.5cmの冷蔵庫を買う。
②流しのそばに少しスリムな冷蔵庫(65cm)を買う。

どちらが、賢明でしょうか。

閲覧数:
7,215
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/12/315:16:13

To shoko160さん

コンロから冷蔵庫までの距離が30cm以降確保できるなら、置いても構いませんが、それでもコンロに面した側面が5年くらいで焦げますよ。
なので、2の「流しのそばに少しスリムな冷蔵庫(65cm)を買う。」が賢明です。
因みに、コンロから10cm離れた壁にキッチンパネルを設置している場合でも、10年も使っているとリフォームの際にパネルを剥がすと、裏の木材が焦げていたなんて話は良くあります。

【誤字修正】

質問した人からのコメント

2012/12/7 05:55:46

降参 参考になりました。ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる