ここから本文です

「山田太郎ものがたり」というドラマの生徒会長の名前・・・

aoi********さん

2012/12/219:41:03

「山田太郎ものがたり」というドラマの生徒会長の名前・・・

「山田太郎ものがたり」というドラマで生徒会長、もしくは生徒会長になるならないのエピソードのある人物(演じてる女優さん)のお名前をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。
昨日その人に似てると言われたので気になってしまいました。
ちなみにその女優さんはヤンキー母校に帰るとかもでていたらしいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
361
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2012/12/221:25:59

クラスの学級委員を決める時、副委員長に立候補した女子生徒<中井正美>ではありませんか?
「委員長は山田君か御村君がいいと思いま~す」と推薦しましたけれど、杉浦君が立候補しました。
<山田太郎役は二宮和也さん、御村託也役は櫻井翔さん、杉浦圭一役は忍成修吾さん>
この<中村正美>役を演じたのは『大塚千弘』< 旧芸名は大塚ちひろ >さんです。
大塚さんは【ヤンキー母校へ帰る】にも出演されてました。

http://www.toho-ent.co.jp/actress/show_profile.php?id=2070
当時の大塚さんはこんな感じです。

http://matome.naver.jp/odai/2126455450381498801/2126455461881510003

http://pic.prepics-cdn.com/pib1301555336/7727242.jpeg

質問した人からのコメント

2012/12/3 22:59:40

降参 ご回答ありがとうございます!
それに写真まで!!これ以上のベストアンサーはありません!
変な顔の女優さんで何よりでした(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smd********さん

2012/12/310:57:00

大塚ちひろさんの妹さんの、【山下リオ】さんも女優をなさってますね。
長いロングヘアをバッサリと切られて、可愛らしくなりました。