ここから本文です

ムクドリとヒヨドリって親戚ですか?

aki********さん

2012/12/300:26:31

ムクドリとヒヨドリって親戚ですか?

閲覧数:
573
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

編集あり2012/12/310:17:59

スズメ目ムクドリ科とスズメ目ヒヨドリ科ですから、親類と言えば親類ですが
カラスもツバメもセキレイもツグミも、みんなスズメ目ですから、みんな親類になってしまいます。
カモやサギなどの水鳥や猛禽類、ハトなどはスズメ目ではありません。
まあ、一般的には科が違うのでムクドリとヒヨドリを親類とは言いませんね。

質問した人からのコメント

2012/12/8 14:26:52

降参 ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huk********さん

2012/12/813:12:11

親戚って血縁ってこと?

ムクドリの親戚はムクドリでしょ?
ヒヨドリの親戚はヒヨドリでしょ?

バカなの?