ここから本文です

関空発エールフランスビジネスクラスの機内について

sek********さん

2012/12/307:40:37

関空発エールフランスビジネスクラスの機内について

777-200です。
エールフランスのホームページに書いてあるシートマップには左側の5列目は記載がありません。2-3-2が4列あり、5列目は0-3-2です。
でも、座席予約では、5列目は1-3-2になっています。
エールフランスに電話して聞いたら「座席の数はわからない」と言われ、わかりませんでした。

左側の5列目は、1-3-2なのでしょうか。予約できない座席のある2-3-2なのでしょうか。それとも、シートマップ通りの0-3-2なのでしょうか。
教えてください。

補足5Aと5Bの席があるのですね。5Aは選択可能でした。またご存知でしたら教えていただきたいのですが、5Bは当日券か優先席なのでしょうか。トイレが近い上に、緊張するので横に誰も座っていない席がいいのですが、5Aを選択すると隣にどなたかが座られる可能性は高いでしょうか。(窓側なのに隣にどなたも来られないなら5Aを選びたいです)。

閲覧数:
1,913
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e98********さん

編集あり2012/12/908:50:41

ココで
http://www.airfrance.fr/FR/fr/common/guidevoyageur/classeetconfort/...
B777-200, 309 sièges を選択、
https://www.airfrance.ch/common/image/PlansCabine/fr/B777200_309pax...に、
"selon les lingnes, les sièges 5A et 5B peuvent être neutralisés."と記載がありますように、
<予約できない座席のある2-3-2>という事です。

私も年に2回ほどAF291を利用しますが、予約時はいつも5Bの記載はないです。

--------------------------------------------------------------------

5Aを選択すると隣にどなたかが座られる可能性>
>>詳しい事はしりませんがAFも無駄に5B席を
ブロックしているわけではないと思います。
混んでいれば当然誰かが座る事になるのでは
ないでしょうか?

参考)
私もひとりで乗る事が多いので、予約確定したあとでも
時々HPで隣席が空いているかどうかををチェックして
もし誰かが来るようであれば変更するようにしています。

インターネットチェックインした後はオンラインからの変更は
出来なくなりますが、当日のチェックインカウンターでも
空席状況のチェックと席の変更は可能です。
(もちろん空席があればですが。。)

ココで...

質問した人からのコメント

2012/12/10 07:43:14

一応とっておいて、隣に誰か来るようであれば空港で変更するようにしてみます。
回答くださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2012/12/309:17:45

その2席は乗務員用の休憩席です。

席が足りなくなると、一般にも開放します。

アバター

ID非公開さん

2012/12/308:50:54

5列目は0-3-2は772 ver.2 ですね。あまりお勧めの席ではないですようですが・・・

http://www.seatguru.com/airlines/Air_France/Air_France_Boeing_777-2...

5列目以外の席は選択出来ないのですか?
30時間前からオンラインチェックイン可能ですのでその時に他に空席が出て来る事がありますのでその時に席を変更されても良いのではないでしょうか?

機材は変わる可能性がありますのでコールセンターでもはっきりは言えなかったのだと思います。
実際、私も4~5回経験しています。 その度にオンラインチェックイン時に席を変更しました。
4月に家族で利用した成田便には空席がありましたよ。 予約したA388が772になったのは悲しかったですが・・・