ここから本文です

会社法は何法学にあたりますか?? 会社法学ですか?民事法学ですか? 基礎法学...

pia********さん

2012/12/323:09:57

会社法は何法学にあたりますか??
会社法学ですか?民事法学ですか?
基礎法学でしょうか?

閲覧数:
2,092
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

er3********さん

編集あり2012/12/323:23:00

一般的には、実定法学(⇔基礎法学)-私法学(⇔公法学)-商法学(≒民法学)の順で分類されるものと考えます。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2012/12/7 02:52:05

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bom********さん

編集あり2012/12/701:14:30

最も広く捉えるなら実定法学。大きく分類して私法、民事法学。六法でいうと商法。以前は商法の一部だったが、実質、商法=会社法+aだった。イメージ的には民法の特別法。