ここから本文です

DOCOMOとCICの関係について 質問ですm(__)m 先日、機種変更をしようとしたら ...

gor********さん

2012/12/403:25:25

DOCOMOとCICの関係について
質問ですm(__)m

先日、機種変更をしようとしたら
分割の審査におちてしまいました。

今までは分割購入の審査は通っていたのですが、今回初めて審査が通りま

せんでした。

口座振替で契約したものの、給料日の都合で2年間くらいずっと請求書払いで払ってしまっています。

きっとDOCOMOに信用がないのだと
反省して今月から残りの支払いを口座振替にしようと思ってるのですが…

色々と調べていたら
CICが、関係してるとのことで

そこで質問なんですが

現在
クレジットカード二枚
レイクで借り入れしています。

支払いなどはちゃんと期日に払っています
。ですが過去にクレジットカードの支払いが入金ミスで二回ほど遅れたことがあります、その際にすぐ振り込みをしました。

もし、これがCICなどにのっていたら

やはりDOCOMOはこーゆう部分も
見て審査するのでしょうか?

そーゆう情報は5年は消えないと
どこかで見たのですが(;_;)


それとも今月から毎月ちゃんと口座振替で料金を遅れずに払っていけば3ヶ月~半年後には審査は通るのでしょうか?


一括なら購入可能と言われましたが
一括購入は考えていません。


長々と質問すいません(>_<)

閲覧数:
14,342
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asianpopqqqさん

2012/12/408:06:36

ドコモの分割購入には審査がありますが、CICを基準に審査するわけではありません。
ドコモの分割購入は、あくまでもドコモの支払い状況を重要視します。支払いは口座振替かクレジットカードが原則です。請求書払いでは審査に通りません。また、毎月の料金を期日までに確実に払わねばなりません。これが出来ていれば絶対に分割審査は通ります。
それと、よく、自己破産や任意整理をしたら、五年間は審査に通らないと言うひとがいますが間違いです。あくまでもドコモの支払い状況です。
質問者様の場合は、口座振り替えにされましたから、三回口座振り替えで引き落としをされて、入金が確認された後、分割審査に挑んでください。間違いなく審査に通ります。ただし、他キャリヤに未払いがあればダメですよ。
最後ですが、CICは分割購入した内容を登録するだけと思ってください。破産者でもドコモの分割購入は通っていますから。

質問した人からのコメント

2012/12/6 02:14:16

抱きしめる 回答ありがとうございます(>_<)
支払いはクレジットカードではありません。
毎月ちゃんと遅れずに払って3ヶ月後もういちど
試してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

2012/12/404:49:41

クレジットカード決済でなら、CICと関連あると思います。
知り合いが、DOCOMOで、あなたと同じ状況で、銀行口座から口座振替での支払いにしていて、残高不足で、長いこと請求の用紙で払っています。
機種変は一括払いなら可能で、分割払いは不可なのだそうです。
ちなみに、その知り合いは、クレジットカードは持っていないです。
銀行口座から口座振替の支払い方法で 払えない、という事でも、信用できないという事なんじゃないでしょうか。
あなたがもし、支払い方法をクレジットカード決済に変えたとしても、そのようなクレジットカードで審査が通るのかどうかは わかりません。