ここから本文です

歯磨き粉はなにを?

mae********さん

2012/12/423:00:34

歯磨き粉はなにを?

こんばんは。昔は歯磨き粉の代わりにお塩を使っていましたよね。歯茎を引き締めるのに塩入歯磨き粉があるくらいなので、最近歯磨き粉から塩に変えました。というのも舌がヒリヒリするのは歯磨き粉のせいかなと思いかえてみました。みなさんはどんな歯磨き粉を使っていますか?

閲覧数:
338
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/12/504:23:20

かかりつけの歯科医の指導もあり「毎食後、何もつけない」で14年経過しました。
歯磨き粉は爽快感が優先され歯が研磨で痛むとの説明でした。歯茎も歯ブラシでの軽いマッサージで十分です。
月1回の歯科通いでのメンテナンスですが快適です。

質問した人からのコメント

2012/12/11 10:12:34

研磨剤大いに納得です。これからも塩でいきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2012/12/612:10:38

こんにちは

以前は歯が白くなるという千円近くもするものを使っていましたが効果なし(-。-;


今は安いのです(^^)

tes********さん

2012/12/518:06:19

「クリニカ」を使用しています。

歯垢を酵素で分解するとゆう謳い文句ですが半信半疑です。

ben********さん

2012/12/507:33:00

シュミテクト、残りわずかな歯が・・・しみるんじゃぁ~。

osa********さん

2012/12/506:31:45

おはようさん。
一時、歯が浸みてきたりしたので「シュミテクト」
ずっと使ってたらしみらんようになった。
せやけど昔から歯ブラシに着けるのはわずかな量でんな。

kya********さん

2012/12/500:00:16

粉ではないですけど、クリニカというやつです。
ゲルニカじゃないよ。