ここから本文です

fprintfについて2

caf********さん

2012/12/500:55:27

fprintfについて2

プログラムの一部分です。

fopen_s(&file7,"俺.dat","wb");
for(d4=1;d4<=2000;d4++)
{
for(d2=1;d2<=100;d2++)
{
fprintf(file7,"%d,",actor[d4-1][d2-1]);
}
}
fclose(file7);

fopen_s(&file3,"お前.dat","wb");
for(d2=1;d2<=2;d2++)
{
fprintf(file3,"%d,",kekka[d2-1]);
}
fclose(file3);

配列actorと配列kekkaに様々な数字が入っているはずなのですが、datファイルを覗いたところ0しか入ってませんでした。
最初のところで配列を0で初期化しています。

あとfprintfのところで、ブレークポイントを設定してF5押したら、datファイルに様々な数字が入ってました。

困っているので助けてください。

>これはどの時点の話?

プログラムが走りおえて、datファイルを覗いたときです。

fprintfのところでブレークポイントを設定して、F10で動かしてプログラムを終了させたときはちゃんとdatファイルにデータが記録されていました。

この質問は、qui********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qui********さん

リクエストマッチ

2012/12/507:51:53

お願い、自分で質問を読み返してみて。先入観なしに。書いてあること"だけ"からどれだけ情報が拾えるか、矛盾はないか。

> > > datファイルを覗いたところ0しか入ってませんでした。
> >これはどの時点の話?
> プログラムが走りおえて、datファイルを覗いたときです。
といいながら
> プログラムを終了させたときはちゃんとdatファイルにデータが記録されていました
どっちなのさ。

・fclose直後にブレークを掛けてファイルを調べたらどうなる?
・fprintfの付近で、書き込んでいる変数の内容をprintfを使って画面にも出してみる
など自分で調べられることはいくつもあると思うけど。最初から0データのファイルが作られているか、それともどこかで書き換えてしまっているかのどちらかなんだから、それを切り分けるよういろいろやってみたら?

それと、前提抜きに"F10"とか特定の環境で特定の動作をする話をされてもなんのことやらわかりません。一般的な用語で質問するか、せめて環境や使っているツールを限定して相手にわかるように質問して下さい。

質問した人からのコメント

2012/12/5 08:11:52

降参 >それともどこかで書き換えてしまっているかのどちらかなんだから
これでした。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる