ここから本文です

『サンメドウズ清里スキー』場に行くルートについて。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2012/12/521:55:19

『サンメドウズ清里スキー』場に行くルートについて。

従来の国道141号線と、無料化された県道28号線のどちらを皆さんは利用されますか?
県道は高い橋を設けてあるので凍結しやすい分、路面凍結防止処理を施してありますが、やはり怖いですよね?

閲覧数:
985
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2012/12/522:21:34

時間にもよりますし、冬道の運転にどれだけ慣れているかにもよりますが、
元有料道路の県道も格別怖くはないと思います。
確かに車の通行量は国道の方が多いので、そういう意味では安心です。

ただ、もし行かれる時が雪がしっかり降っている時や、直後ですと、
須玉インターから清里へ向かう途中の小手指の坂などで、
上がれないトラックなどが立ち往生して道をふさいでいる場合が
ありますので、県道の方が安心とは言えます。

冬タイヤに替えて、スピードの出し過ぎ、急発進、急ブレーキ、車間などに十分注意していれば
どちらの道でも大丈夫ですよ。
個人的には、須玉で降りれば国道、長坂で降りれば県道、くらいの考えです。

この二つの道以外でも、晴れてて降雪も凍結もない、状態でも、
カーブを一つ曲がれば凍結路、という事も多々ありますので、
これからの時期は十分注意が必要です。

清里でのスキー楽しんでくださいね。

質問した人からのコメント

2012/12/6 20:57:39

成功 詳しいご説明ありがとうございました。
中央道方面が現在難航していますが、シーズン中2、3回は行きたいと思っております。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる