ここから本文です

高野山の御朱印帳について

maj********さん

2012/12/522:06:15

高野山の御朱印帳について

高野山に行ってみようと思っています。
御朱印をいただくのが楽しみの中の一つです。
①高野槇(木)の表紙の御朱印帳があることを知りました。売っているのはどちらですか?金剛峯寺か奥の院ですか?
②それ以外にオリジナルの御朱印帳を用紙しているお寺ははありますか? お寺の名前や「高野山」など入っていると記念にもなるのでいいな、と思っています。

それから、冬期はかなり寒いのでしょうか?どの程度の服装で行けばよいでしょうか?雪のことなども教えていただければ、と思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2012/12/719:55:57

高野槙の納経帳は金剛峯寺の売店にありますね。
売店に行くには拝観料を払わないとたどり着けません(^^ゞ。
大小の2種類ありまして、大はお大師さまの御影がありますよ。
紙質が上質らしく他の納経所では絶賛されました。
今、すでに高野山は寒いですね。今の時期は朝方だと-4℃とか、昼間でも3℃の寒さです。が、まだまだ序の口で真冬は鼻水も凍りますね。
雪がちらつきますので傘も持って行かれるとよろしいかと・・・。
高野槙を使った念珠も記念になりますよ。軽くて使いやすいと思います。
冬の高野山も魅力的です。道中お気を付けてご参拝くださいね。寒いのでカイロもお忘れなくね(^O^)。

質問した人からのコメント

2012/12/12 16:47:09

大と小の2種類あるのですね。どんな大きさかしら…。
寒さについても詳しく教えていただきありがとうございました。参考にいたします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる