ここから本文です

外装6段のママチャリの後輪は外せますか?? もしよろしければやり方を教えて下...

pum********さん

2012/12/523:22:22

外装6段のママチャリの後輪は外せますか??
もしよろしければやり方を教えて下さい

補足ブレーキのワイヤーを外すのはどうやってやるんですか?何も知らないものですみません
ちなみに後輪をはずす理由は後輪がゆがんでしまい交換するからです

閲覧数:
240
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2012/12/617:05:46

何を目的にはずしたいのかわかりませんが、
とりあえず↓が参考になると思います。
http://www11.plala.or.jp/taka-lab/20060713-R-Tire-Change/R-Tire-Cha...


【補足に】
↑のサイトを見て理解できなければ自転車店に頼みましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2012/12/612:14:29

何か見ながらできるということでもない。後輪はセンスが必要だから。自転車店に任すか、そういうことができる知り合いに頼んだほうがいい。

手順をよく見て覚えておけば次回は貴方でもできるだろう。

七星さん

2012/12/611:56:57

youtubeで検索したらいいのになんでお前はこんなとこで聞くんだ。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%8...

ham********さん

2012/12/606:43:41

自転車屋に依頼する。
知恵袋でこういう質問をする人が自分でやるのは無理。
外すのは出来ても取り付けは出来るか?
交換する後輪への6段ギヤの移植は?
交換後のブレーキと変速の調整は?

z07********さん

2012/12/523:35:49

勿論外せます。

・ブレーキ(たぶんローラーブレーキ)のワイヤーを外す。
・チェーンを最小ギアに移動させる。
・15mmのレンチでロックナットを外す。
(キャリアや泥除けのステーも外す)
・チェーンを最小ギアから外す。
・フレームからホイールを外す。