ここから本文です

エギングについて質問です。 広島県は、まだアオリイカは釣れますか? 車で簡単に...

wav********さん

2012/12/600:43:56

エギングについて質問です。

広島県は、まだアオリイカは釣れますか?
車で簡単に行ける所がいいのですが。ポイント名は答えにくいと思うので…単純に釣れるか釣れないかだけでいいです。

広島近県で釣れてる

県名だけでもわかれば嬉しいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,077
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2012/12/603:55:28

アオリイカは年魚(基本、一年で産卵をして一生を終える)ですから、数釣りの秋からちょっとずつ型がよくなっていくけど数が減っていく冬・・・型狙いの春から初夏という流れが基本と思います。
広島出身ですけど・・・いる場所でやれば釣れますよ。まずは釣具屋(かめやがいいかな・・・)で情報収集が一番手っ取り早いです。地元の釣具屋がなんだかんだで基本になる情報はたくさん持っています。車で移動であれば周防大島や呉あたりが実績があります。がんばってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2012/12/611:59:19

自分はアオリはもう釣れてません。

コウイカのみです。

今はメバル、太刀魚ですね。