ここから本文です

クリスマスパーティーって、何をやればいいですか?

haruki_39さん

2012/12/606:48:57

クリスマスパーティーって、何をやればいいですか?

今度友達とクリスマスパーティをするのですが、プレゼント交換やボードゲームくらいしか思いつきません;;
楽しいパーティーにしたいです。ほかにいい遊びとかがあったら教えてください!
回答お願いしますm(--)m

補足あ、参加する人数は七人で、男女混ざってます!

閲覧数:
589
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/12/608:12:10

年齢と人数を聞けてないのでなんともですが、交換会するくらいの人数なら、
メモ紙と筆記具程度あればいろいろ遊べそうかな。

【フラッシュ】(お題に合う言葉を書いて他の人と一致させる)
交替で一人が親番になり、お題の言葉を決めます。(なんでもいい)
「りんご」
親番を含めて全員がお題から連想する言葉を5つ紙に書きます。
「赤い」「丸い」「おいしい」「あおりんご」「りんごあめ」
順番を適当に決めて全員が書いた言葉を発表していきます。
同じ言葉を書いていた人は手を挙げ、その言葉を書いた人は全員
挙がった手の数だけ得点します(自分だけだと0点)。
(他の人に言って貰って得点を終えた言葉は発表不要になります)
全員の発表を終えたら各人5つの点数の合計を計算します。

【テレパシー】(お題に答えて2人一致をめざす)
交替で出すお題(○○といえば?)に対して連想する言葉をそれぞ
れ紙に書き、順に発表して同じ言葉を書いた人が2人だけ(3人以
上はダメ)いればその2人が得点します。
http://party.dicre.com/telepathy.html

【いい線いきまSHOW】(お題に答えて真ん中の数字をめざす)
交替でお題(○○市の人口は?とか)を出し、答えの数字をそれぞ
れ紙に書き、紙を集めて数字を大小順に並べて真ん中の順位の人が
得点します。
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/58345836.html

質問した人からのコメント

2012/12/6 19:14:02

感謝 ありがとうございます!
楽しいパーティーになりそうです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2012/12/607:18:44

お店だとカラオケでだいぶ盛り上がりますけどね。

おうちでも無理に企画しなくても
プレゼント交換をゲームで勝った人順とか、
宝探し風とか、なにか工夫するだけで楽しいと思います。

軽いデザートやサラダなんかを各自で作れるようにしておくとか。

パーティー系のテレビゲームもいいかもですけど、
最終的には会話をメインにしないと楽しくないと思います。

kaw********さん

2012/12/606:50:46

ハンカチ落としがある

2012/12/606:49:39

トランプとか・・・・。

そのくらいしか思いつかない。