ここから本文です

他部署の上司を好きなってしまいました。 片思いです。 接点は、同じ階である...

cma********さん

2012/12/608:45:03

他部署の上司を好きなってしまいました。

片思いです。
接点は、同じ階であることだけで
仕事でのからみは一切ないです。

好きになったきっかけは、自分がエレベーターで
作業してたら、手伝ってくれたことです。

スゴい偉い人なのに気さくな優しさに惹かれてしまいました。
でも、話したこともなく挨拶程度です。

彼は、40代の体育会系でアニキって感じの方です。
自分は30になったばかりです。
お互いに独身です。

どういった、きっかけをつくればいいでしょうか?

閲覧数:
889
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2012/12/608:53:35

社内恋愛のメリットは比較的簡単にきっかけを作れること。

彼が自然に参加できるようなメンバーで飲み会、バーベキュー、プロ野球観戦等を、企画してはいかがですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ale********さん

2012/12/609:02:55

>話したこともなく挨拶程度です。

その挨拶する時には、貴方は、「明るくステキな笑顔」をいつも心得て、挨拶することですね! また、もし、運よく何か話をするきっかけの糸口でも見つかることがあれば、「たちつてとなかにはいれ」というコトバを覚えておくと、便利ですよ! この頭文字にちなんだ話題や会話など、テーマを話のネタに話かけてみる! 話しかける時は、「さしげなく、それとなく」のシチュエーションがベストですね。 それと、一応、そこはあくまでも「職場」という場所なので、貴方が1番優先しなければいけないのは、やはり「仕事」です。 オフィスラブは、仕事のずっと後にくる「オマケ」とか「付属品」のようなものです。 仕事7:恋愛3という対比数がちょうど良いと思います。 頑張って、彼のハートを射止めてくださいネ!

こういうの、覚えておくと便利ですね。

すべてまとめると、以下のとおりです。

た = 食べ物
ち = 地域
つ = 通勤
て = 天気
と = 富(景気)
な = 名前
か = 体
に = ニュース
は = はやり
い = 異性
れ = レジャー